テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




室内犬を想定してなかった家

何も考えずに犬を迎えた我が家。
日が経つごとに不安要素が出てくる。

まずは床。
プードルは足腰が不安な仔が多いらしく、滑るフローリングは最悪の条件らしい。

というわけで急遽安物のコルクマットを敷いた。
これは入居時に子供部屋だけ敷いていた物で、安いわりには良かったから決めた。
でも安いと言ってもリビング全面だから痛い出費だよ。
説明では部屋の保温にも効果があるってことだから、エアコンの電気代を節約できると自分に言い聞かせてます。

それからコレ・・・。

ウチは縦長のスリットが家のあちこちにある。
この写真は2階の廊下だが、このスリットの向こうは階段だ。トイプードルなんか余裕で通り抜けられる。
もし落ちたら良くて骨折、最悪は・・・。
あ〜、また棟梁に来てもらってプチリフォームしてもらうかな?(笑)
なんてね〜。。。

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

無料カウンター