テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 外壁1 | main | 間取り4 >>

キッチン

今日は水周り関係の選定に行ってきました。
N社によると、テクノの標準についているナショナルキッチンはグレードで言うと、上から3番目のジェネオとのこと。
同じ金額で日立ハウステックだと最上級のトゥルリオというグレードのキッチンがつけられるらしい。
N社への仕切価格の違いと、N社と日立の関係が濃いのでしょうね。
まぁ、とりあえず金土日の3日間で両方のショールームを見学して来ました。

一昨日、嫁と私の2人で軽い気持ちで日立に行ったあと、昨日嫁母娘の3人でナショナルと日立へ行って来ました。
流石にナショナルのショールームは広くて、お客さんもたくさんいてキッチンの実演などを見て母と娘は大はしゃぎだったようです。
しかし、前日に日立を見ている嫁はテクノ標準のナショナル製品を見てもあまり良い印象がなかったらしく、ナショナルのキッチンや洗面台、風呂にはまったく興味を持たなかったようです。
もちろん最上級の物は流石に良い製品だったようです。
というわけで、我が家はナショナルの家でありながらトイレを除く水回りはすべて日立になりました。
こんなパターンの人って他にいるのかな?

PS:ナショナルの営業さん、ごめんなさい
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


かそん家 様

松下で大幅値引とは羨ましいです。
私も同じグレードならオール松下で行きたかったんですけどね〜。
やはり、工務店によってメーカー仕切ってかなり違うのでしょうね。

きょうかの父 | 2007/11/23 9:40 AM

うちは、オール松下電工にしました!
工務店が松下の特約店なので、かなり値引きに頑張ってもらいました(笑)
ちなみに、フラット対面のフィットアイキッチンです。
樹脂のシンクと、フルオープンの棚がきめてでした。
ジェネオだとフィトアイに比べ、収納能力が低いので・・・

かそん家 | 2007/11/23 5:14 AM

sunsunhouseさんへ
早速ご覧頂きありがとうございます〜。
確かに今が一番楽しい時かもしれませんね。
でも二世帯って想像以上に大変で、お互いの妥協点を探すのに四苦八苦です。
そんな中、sunsunhouse さんもそうでしょうけど、子供の嬉しそうな顔を見たら苦労も報われますよね。
下手な文章ですけど、これからも宜しくです!

きょうかの父 | 2007/11/20 10:28 AM

ブログ、一通り読ませていただきました¥^^
これから決めることが一杯で、大変ですが楽しいですよ。
構造計算出すまでは、何度でも書き直してもらって、納得のいくお家づくりを目ざしてくださいね〜これからも遊びにいきます〜

sunsunhouse | 2007/11/19 11:45 PM














http://kyoka184.tblog.jp/trackback/165837





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター