テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 間取り4 | main | 外壁2 >>

打ち合せ

業者との打ち合わせは週一のペースで行っている。
もっと詰めて早く完結したいのだが、夫婦共働きでもあり私が土日仕事が多いため、週一が精一杯のところです。
一週間もあると、ネットや友人の情報などで疑問や要望がたくさん出てきます。
それを次回の打ち合せですべて解決しなければならないのですが、数が多すぎてなかなか全部覚えられません。
そこで、写真のようなエンマ帳?をいつでも書き込める場所に常に置いています。
思いついたらすぐに書き込む。
それを持って打ち合せに臨むと、とてもスムーズに話が進みますね。
当たり前の事ですが、普段メモをとる習慣のない私には目から鱗でした。
最近、物覚えが衰えてきたから仕事でも応用しようかな・・・。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


かそん家 様

おっしゃるとおり、すべて気にしてたら限がないですよね。
同じ内容でも人によって言うことが違うし…
一度家相ではまってしまったので、自分では分かっているんですけどね〜。
それでも色々迷うことがあったので、今日も打ち合わせに行って来ました。(笑)
明後日の地鎮祭にはあらかた決めたいと思っています。

きょうかの父 | 2007/11/23 7:31 PM

ネット上には情報があふれているので、
多すぎる情報の整理は大変ですよね。
私も日々同じ状況です。
最近では、柱の材質(樹種)に悩みました。
情報には偏りがあるかもしれないので、
担当の方と話をして、納得のいく家作りをして下さい。

かそん家 | 2007/11/23 5:26 AM














http://kyoka184.tblog.jp/trackback/166145





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター