テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 慌ただしい週末 | main | 16日目水道工事 >>

15日目基礎工事(型枠解体)



夕方に見に行くと型枠はすべて撤去されていました。
午前中は若い職人さんがコンクリートの表面をゴシゴシ何かで擦って綺麗に仕上げてくれていたようです。
午後からは、玄関土間と一階バルコニーの下地になるコンクリートを打っていました。

基礎工事も大詰めで今週中にもう一回来て、母側の玄関からのスロープ下地を作って基礎屋さんの出番は終了です。
基礎の出来栄えは・・・最高じゃないですかね!
表面はスベスベで綺麗で欠けやひびもなく、ベースと立上りの間も綺麗に繋がっているようです。
このままでも十分綺麗だけど、最終的にはモルタルで表面仕上げをするそうです。
GLも繋ぎ目から50mm下とのことで、水が入ってくる心配もありません。
それに基礎屋さんが最近の気温低下に気を効かせてくれて、呼び強度が30Nのコンクリートを使って頂いているおかげで、木造住宅としてはもったいないくらいの立派な基礎になりました。
今日も見に来てくれた営業Tさん、見事な基礎を造って頂いた基礎屋さん(社名忘れても〜たがな〜・・・)
本当にありがとうございました!!
明日は水道屋さんの登場予定です。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/174688





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター