テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 96日目 タイル貼り | main | 101日目 最後の追込み >>

99日目 まだ懲りずに変更してます

巨人がちょっとだけ元気になってきましたね、どうでもいいことだけど・・・。


バルコニーの笠木が付いていました。特に型は指定していなかったのですが、厚みもあって私は満足です。
これでバルコニー壁内の雨心配もとりあえず一安心。

外から見たかんじ。
黒い笠木がいいアクセントになってると思います。

親側玄関を入るとL字型の手すりが付いてます。勝手口にも同じ物が付いています。
先日、母が来て実際に高さを合わせた時「私はまだ手すりがいるほど老いぼれてない。」といった感じでちょっと不機嫌になっていたけど、これがなかったら公庫のバリアフリーに認定されないんだよね。あしからず・・・。

親側陣地から見た禁断の扉。
先日見た時はすごく浮いたかんじになってたけど、白いクロスが貼られて壁とうまく一体化してます。
この扉はカギが付いていて、子側からはキーが必要で親側はレバーを指で上げるだけで簡単に入れるようにしています。
子側は日中留守になるので万が一ドロボーが入った時、簡単に親側へ行けないようにするためです。嫁のささやかな気遣いですね。。。
手前のニッチは勝手に付けたんだけど、年寄りが使いこなせるのか興味深々です。ちなみに本人にニッチのことを言うと「???」でした。

久しぶりにステンドグラスを撮ってみました。
夕方薄暗いときに撮ったけど、なかなか綺麗やね。自画自賛だけど、こういう趣味は全部嫁のセンスです。

和洋室もクロスが貼られていました。
サンプルでちょっと濃いめの色で冒険しましたが、全面に貼ってみるとサンプルより色が薄く感じます。建具との色合いもよく合っているようで大成功かな??

2階の洗面室です。
洗面台の横壁はキッチンパネルを貼っています。嫁の仕事仲間達から勧められて採用しました。顔を洗ったりすると必ず水や洗剤がかかるところですからね。

それから親側洗面所のクロスですがいきなり貼替えしまいた。。。とは言っても不具合での貼替えではなく、気に入らないから貼替えです。
当初、100番台のクロスから水周りっぽいビニール状のクロスを探したのだが、ピンクと紫しかなく母が仕方なくピンクを選んだけど、仕上がりを見てこれが最悪・・・。ブルーの洗面台に水色のキッチンパネルに薄いピンクの壁。怒り心頭の嫁があちこちで吠えまくり変更決定。
その後1000番台紹介されたけど結構種類があるんですね〜、水周り専用のとか。もっと早く1000番台の存在を知っていればこんなことにならなかったのに・・・。
それから子供部屋につけた「ハンギング長押」。自分で選んでおきながら色が部屋と合っていなかったから変更。取り外す時にその部分のクロスが破れるにも関わらず強行した。

というわけで我が家は新築工事をやりながら、プチリフォームもやっております。笑い事ちゃうけど。。。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/183935





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター