テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< キッチン交換したけど・・・ | main | 124日目 キッチン完了! >>

引越の準備は??


昨日ハリーホーク(左)が勤め先を訪問してきたので記念撮影。私は阪神ファンだがプロ野球ファンでもあり今日はホークス戦でもないためOKということで・・・まぁジャビットなら無視してたと思うけどね。
首位の余裕と言いますか、久しぶりに童心に戻ってはしゃいでしまいました。
ちなみに右側は四国アイランドリーグのガイナ君です。地元のチームでありながら初めて知りました。

さて家のほうですが、親世帯は一足先に入居していますが我々子世帯も今月中には完全移住する予定です。しかし引越の準備がまったく出来てなく気持ちばかり焦ってる状況で、やる気はあるが時間と体力がないといったところ。共働きのマイナス面ですな。
私は週末になるほど忙しくなる仕事。
嫁は毎日18時くらいに帰ってきて、掃除・洗濯・晩御飯の用意・子供の宿題チェックなどをしていると既に寝る時間。専業主婦だと朝から晩までかけてやる事を夜の2〜3時間くらいでこなしている。呑気な旦那(私)から見たら神業だよ。
それでも仕事は辞めたくないと言う。もし旦那に何かあった時に食い倒れするのはまっぴらだそうな。それに近所のオバサン達(専業主婦?)みたいにダサダサになりたくないとのこと。
でも一番の理由は私の収入が少ないからかな。。。(恥)
そんな嫁のストレス発散できる本は、「くたばれ!専業主婦」シリーズ。ちょっと過激すぎる感はあるけど結構笑える内容です。小4の娘もこれを読んで将来絶対に専業主婦にはならないと決めたみたいです。

あ〜、これで巨人ファンにつづき専業主婦の方も敵に回してしまったこのブログ、今後ともよろしくです!
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/186258

野球関連の記事ということでトラックバックさせていただきました^^よろしくお願いします!
野球大好きっ子ブログ | 2008/06/03 5:26 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター