テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< お金がないから低価格で | main | 家電量販店の落とし穴 >>

我家になった日

ある日突然家を建てようと言い出して約9ヶ月、昨日、工務店さんからも良いお返事を貰えて無事にローン実行が終わりました。
支払が終わった時にいただいた物は、

左から、構造計算書、住宅保証書、住宅性能保証書、
その他に、地盤調査報告書、施工報告書、シロアリ損害賠償保証書、建築確認書類、フラット35適合証明書。
あとは権利書が後日届けばすべての書類が揃います。

これで名実ともに我家になりました。
工事中は毎日家の変化に一喜一憂して楽しく過ごしていたけど、工事が終わって約2週間は「今自分が死んだらどうなるんだ?」なんてブラックな事を考えていたりして結構ナーバスになっていたと思います。
でも昨日ローンが実行されたから自分にもしもの事があっても住宅ローンは無くなり、家族に急な経済危機が来ることはありません。だから今日は車の運転もいつもより幾分スピードが出ていたかも・・・。
とはいえ、生きている限り毎月ローンを返済していかなければならない。ローンを払え終えた時点で究極の衝動買いが完了することになります。一人娘の将来のためにも頑張って稼がねば、どちらにせよ責任重大だな。

さて、この週末は家具や電気製品の搬入です。その後はいよいよ引越し。でも相変わらず準備できてない。。。子供も一つ隣の小学校へ転校しないといけないし、外構もまだ手付かずでメッチャ忙しいやん。
まだまだ死ねんわ!
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/187101





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター