テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< ぼちぼち外構しようかな | main | トイプー来ましたで〜^^ >>

家族が増えるぞ!

今週、我が家に家族が増える。。。犬やけどね。
トイプードルってやつで、毛が抜けにくい・あまり吠えない・犬の中でも頭がいい・といったところらしいけどどうやろね〜。
結局のところ、その犬の性格と躾しだいと思うけど・・・。

2週間ほど前にHPで見つけた徳島県のブリーダーさん宅へ見学に行き、3兄弟の中から選択。
当初HPの写真で一番小柄な仔と決めていたのだが、選んだのは一番大きな長男坊。
実際に行ってみるとお目当ての仔はたしかに顔は可愛いのだが、素人の私が見る限りきゃしゃな感じがした。
私は昔大型犬を飼っていたせいか、顔よりも体格ばかり見てしまう傾向があるようだ。とにかく骨太でしっかりしている体がいい。
でもトイプードルってきゃしゃなほうが人気あるんだってね。でも怪我や病気って心配だし怖いやんか。やっぱり健康優良児が良いに決まってるよ。小型犬って骨折が多いらしいからね。
両親も1.9kgと2.7kgだからそんな無茶苦茶大きくなることはないと思うし・・・。
それに昔から嫁は子供と動物には絶大なる不人気を誇ってるのに、その仔は大胆にも嫁の前で腹を見せて甘えてきたのだ。
今まで出会った動物は嫁と目さえ合わせてくれなかったのに、この仔犬は腹を見せてじゃれてるではないか。ありえんな〜。
嫁は当初決めていた仔犬に未練を残しながらも私が選んだ仔犬で納得したようだ。

今週の木曜日にお迎えに行って来ます。

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/203158





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター