テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




土地探し2

値段が高い。びっくり
二世帯を建てるためには最低70坪は欲しいと思っていた。
しかし、今回の土地は環境条件が良すぎるのか予算内に収めるには50坪くらいしか買えない。
もう少し郊外へ出れば同じ予算で70坪いける。
どうしよう・・・。

ここで嫁の一言・・・
「お母さんのこと考えたら狭くても便利なほうがいいんじゃない?」
この一言、私にとって涙が出るほど嬉しかったです。悲しい

こんな感じでたった2日で納得のいく土地が見つかったのでした。
しかし土地50坪に完全2世帯・・・どんな間取りになるのか・・・
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。

土地探し1

いろんな人に「納得いく土地を見つけるにはかなりの労力と時間がかかる」と言われてきたが、なんと2日で良いところが見つかった。
まず昨日、住宅情報誌を買って嫁と何社かの不動産屋をチェック。
そのままS社を飛び込み訪問。気になった土地を見せてもらったが今一つ・・・。
そして今日、N社を訪問。土地を見せてもらうとこれがなかなかいいじゃないですか。

大型スーパーまで自転車で5分(買い物便利)
小学校は普通に歩いて15分(許容範囲)
中学校は自転車で20分(娘は自転車で通学したいらしいからOK)
普通科高校が徒歩5分(頭の良い学校なのであまり意味ないかも)
大きな総合病院は徒歩3分(母も安心)
交番ではなく警察署が徒歩5分(治安良好)
嫁の職場まで自転車で10分(でも車で行くんだよね)
嫁側実家まで車で10分(何かと便利)
バス停まで徒歩3分(免許を持ってない母には便利)
コンビニまで徒歩4分(夜中の買い出しに便利)
念願の南向き(夫婦親ともに今まで北向きの家しか住んだことがなかった)
それも南側は意味不明のロータリーになっており、向かいの家まで12mくらいある。


これは総合的に見て文句ない環境だ!
ただ、一つだけ問題が・・・
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

無料カウンター