テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 泥棒 | main | 屋根裏 >>

子供部屋

現在小学3年生の娘の部屋。
たぶん嫁に行くまでこの部屋を使い続けるだろう。
そんな娘の部屋は西側になる予定。
西隣には既に家が建っている。ここで気になることが2つほどあります。
一つは西日による暑さ。
二つ目はこちらの窓と隣家の窓が重なっていないか。

とりあえず、N社に行って図面を見て確認してきました。結果、窓の半分が重なっていました。
我が家も隣家も土地の横幅いっぱいに使っているため、わりと近くなります。
お互い別に覗きあいをするわけじゃないけど、やっぱり気になりますよね。
もちろんお隣の方も。
窓から隣家の部屋中が見える・・・。

これを解決するため、大きな出窓になる予定だった所に縦スリットすべり出し窓を3本並べることにした。
3本あると明るさとプライバシーの両方を確保でき、風もほどよく入るので暑さ対策にもなると思う。
娘に「こんな窓つけるよ〜。」とカタログを見せたところ、「よっしゃ〜っ!」と意味不明な反応。
まぁ、良しとするか!

あっ、一応書き添えておくけど、こういう細かい気配りはすべて嫁の考えです。
男の私がこんなこと気がつくはずないもんね。拍手
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/165851





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター