テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 工期 | main | 子供部屋 >>

泥棒

ここのところ間取りをあ〜だこ〜だと考えていたけどまとまらないねぇ。
こんなことなら建売のほうが楽だったかも・・・。
でも二世帯の建売なんかないよな。

さてさて、先日新たな御近所情報が入ってきた。
この住宅地にはすでに30戸ほど家が建っている。
一年くらい前の話だが、その中の一件に泥棒が入ったというのだ。
その家は他の家とは違うところが一つある。
昔は敷地の外回りを塀で囲って玄関の前に門扉というのが普通だったと思うけど、最近はそんなことあまりしないようです。
ごっついオープンな感じが流行ってるのかな?
しかし、その家だけ昔ながらに高い塀で囲っていたのです。

泥棒が侵入した時に隠れる所がたくさんあるんですね。
昔は防犯のために作った塀が、現代では侵入者の隠れ場になってしまうのですね。
被害に遭われたそのお家の方にはとても失礼ですが、このお話は非常に参考になりました。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/165848





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター