テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 土用?仏滅?三隣亡? | main | 2日目基礎工事 >>

初日 基礎工事

昨夜無事に契約を終え、今日から基礎工事に入った。
早朝まで雨がパラパラ降ってて、天気が心配されたけど何とか回復。
担当営業さんからも工事やりますとのメールが入った。
昼休みに行ってみるとこんなかんじでした。


一瞬「なんでアスファルト?」なんて思ったけど「クラッシャーラン」と呼ばれるものを敷き込んでいる状態だそうです。

これまでテクノストラクチャー工法で建設している方のブログをいくつか拝見していて、皆さん基礎の職人さんから「テクノの基礎はすごいね〜」と言ってもらっていたけど、私も例外なく「テクノの基礎はごっついよ〜」と言って頂けました。嬉しい
その職人さんはテクノに詳しいらしく色々と説明してくれました。
中側の凹んでいる所は他の場所より強度が必要な個所で、凹ませて補強させているそうです。
これも松下電工での構造計算の結果で、通常の在来工法ではここまでしないとのことです。

今日はこの後、防虫防蟻処理、防湿シート、捨てコンまでやるそうです。
4人でやってるから早いね〜。プロやわ。
帰り間際に「またちょくちょく写真とりにおいでや〜」と声を掛けてもらいました。
ハイハイ来ますよ、毎日。(笑)
今日も仕事が終わったらまた来ようかな・・。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/173387





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター