テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 24日目 土台据付1 | main | 27日目 上棟前日の通り雨 >>

25日目 土台据付2

今日のお昼の光景です。

土台も綺麗に据付けられ、テクノ束も等間隔に並べられていました。
基礎の上に乗っている白く見える集成材にはイエローシダーと書かれていた。
よく「米ヒバ」と呼ばれるみたいだけど、ヒバ類じゃなくヒノキ類だそうな。
ホワイトウッドだと思っていただけに嬉しい誤算です。☆4つだし。。。
それとテクノ束に支えられている茶色っぽい木は無垢っぽいけど何なのかな?覚えてたら今度棟梁に聞いてみよう。たぶん忘れてると思うけど・・・。

この写真ですが、手前の根太より向こうの根太が下がっています。これは和室部分で畳分下げているのでしょうね。こんな段階から下げているとは初めて知りました。

日曜日の上棟までゆっくりペースで進んでいるけど、来週からはどうなっていくのかな??

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/175552





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター