テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 61日目 電気工事 | main | 66日目 階段完成 >>

65日目 階段施工

中3日での見学。3日あると作業もだいぶ進んでますね。

まだ作業途中のようですが、いきなり階段が現れました。前回行った時には影も形もなかったのに・・・。
思ってたより広そうでよかったよかった。。。
今日中には完成して養生したら階段から2階に上がれるそうです。
各段のセンターについてるポッチリですが、これは「ほたるライト」です。
とくに拘りはなかったけど、とりあえず付けてみました。。。スイッチをセンサーにするかどうか考え中・・・。

階段の裏面はこんなかんじで、写真では分かりにくいけど細かく見ているとあちこちで匠の技が見られます。

2階の廊下から階段が見下ろせます。2階の明かりも階段下まで十分届きそうです。でも小さな子供は気をつけないと危ないかな。

一応このように90cm高の壁はつけてるけどどうかな??まぁウチにはおチビさんはいないから自分が酔っぱらった時だけ気を付けたら大丈夫やろ!

家の裏側からサイディングの施工が始まりました。北側で日が当たらないし、後が激セマなのでいまいち雰囲気が分かりません。
南側を早くやってくれへんかなぁ。いやいや、ゆっくり丁寧にしてもらわなければ、焦らない焦らない。。。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/179912





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター