テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 74日目 壁のボード貼り | main | 78日目 仏間 >>

77日目 家電屋めぐり

昨日の話になります。
家族で現場へ行き、営業さんとクロスの打合せ。
クロスの決定をここまで延ばしたのは、部屋の雰囲気が分かってから決めたほうがイイかなっ!と思ったからです。しか〜し、やっぱり分からん・・・。小さなサンプルでは想像力にも限界があります。
こうなったら和室以外すべて無難な白系の同じクロス!!和室はちょっとだけ冒険して濃いめの砂壁風のクロスで決まり!
チッ、こんなことならもっと早く決めておけばよかった。営業さんゴメンナサイ。。。

それから家電量販店へ物色。
我が家の近所には何故か電気屋が多い。車で3分ほどで「ケーズデンキ」、5分で「ヤマダ電機」、10分走ると「コジマ」・・・とまだ他にも何軒か大型量販店があります。
購入予定の物は、エアコン5台、テレビ、HDレコーダー、冷蔵庫、洗濯機等々。
とりあえず近所では一番安いと評判のヤマダ電機へ行ってみた。この店はよく行くのだが、いつ行っても人でごった返している。毎日こんなに電機製品買う人がいるのかよ・・・。店員さんも疲れ切った顔をして対応してくれたけど、なんかイマイチ。。。とりあえず見積もりだけとって次はケーズデンキへ。
ここはヤマダ電機ほど混んでなく店内も広々としているため、ゆっくり見ることができた。店員さんの顔にも余裕が伺えます。しかし各商品に付いている値札はやはりヤマダのほうが圧倒的に安い。「こりゃ話にならんぞ〜」と思いながらもとりあえず見積もりだけお願いしてみた。
すると、どうしてどうして、ヤマダ電機より全然安いやんか!あの値札は何なの??
聞いてみると、やはりまとめ買いはかなり値引きをしてもらえるようです。
結論!単品買いはヤマダ電機、まとめ買いはケーズデンキで決定!!!
もうコジマはエェは、疲れた・・・。

ここでエアコンの話をひとつ。
我が家の場合、2階リビングのエアコン取付け位置がどうしても幅が狭くなります。何もしなければ半間ありエアコンの選択網もたくさんあるのだが、カーテンBOX兼、間接照明を取り付けるため75cmほどしか空きスペースがないのです。
そこで色々調べた結果、富士通ゼネナルのnocriaSシリーズというのが今春に発売されていた。横幅なんと72.8cm、省エネタイプ、お掃除機能と我が家には完璧な製品です。
いや〜、3ヶ月前なら間接照明を諦めていたと思うけど、富士通さんのおかげで実現できました!!
それと洗濯機もナショナルからヒートポンプ方式の乾燥機付が出ていて、通常の乾燥機より電気代が1/3でありながら乾燥時間が約半分という優れ物も見つけられました。
でも来年になったらもっとスゴイ製品が出ているのでしょうね。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/181470





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター