テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 85日目 建具がついてた! | main | 87日目 ぎょぇ〜〜っ!!マジかっ!? >>

86日目 GWも関係なし

世間はゴールデンウィーク突入、といったところだけど大工さんはいつも通り作業をされていました。
自分の父親もそうでしたが、この業界は祝日は関係ないそうです。でも昨日棟梁との会話の中で、「旅行行きたかったな〜・・・。」と仰ってたけど、この時期仕事をされている方はみんなそれが本音なんでしょうね。
ホント、頭が下がります。。。ご苦労様です。
そんな中、ノウテンキな我々夫婦が現場にお邪魔して来ました。

洋和室です。廻縁や幅木が付いて締まったかんじになっていました。廻縁と幅木はこの部屋だけ建具と色を揃えましたが、他の部屋はどちらもホワイトにしています。(親側を除く)
この部屋は1階で唯一子世帯側の部屋ですが、客間としか考えてなかったため、あまり真剣に考えていませんでした。でもこうやって見てみたら一番出来が良いかも・・・。

1階親側台所に吊戸棚が設置されていました。最初のプランでは対面キッチンにしてたけど昔の人には理解できないようですね。まぁ、一人だと対面にしても意味ないからしゃぁないかっ!
この吊戸棚だけど、私から見たらちょっと低いように思ったけどどうなのかな?ちなみに私の身長181cm、母の身長152cm、低くて当然か。。。
ちなみに2階はオープンキッチンだから吊戸棚はありません。

2階リビングのカーテンBOXです。壁と一緒にクロスを貼ってもらいます。
このカーテンBOXの中に間接照明を入れて天井を照らす予定なんだけど綺麗に照らしてくれるかちょっと不安です。プロの照明さんがプランしてくれたから大丈夫と思うけど・・・点灯が楽しみです!

久しぶりに外へ目を向けると、サイディングのコーキングも終わっていて後は雨どいを残すくらいです。それが終わると足場の撤去になりますが、その前にやりたい事が一つ・・・。
屋根のテッペンに上がりたいっ!!
五寸勾配の屋根だから素人にはかなり危険でしょうね〜。「竣工前に施主転落死・・・」なんてことになったらまたテクノが全国ニュースに出てまうわなぁ。アハハ・・・
笑い事っちゃないわっ!!
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/182314





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター