テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 88日目 気を取り直して | main | 89日目 プチ基礎工事 >>

オバァ参上!

オバァと言っても自分の実の母親ですが・・・。
昨日、上棟の時以来の見学だったわけだけど、ここまで連れてこなかったのには理由があります。
楽天のノムさん以上に強烈な毒ガス攻撃が得意な人ですから。。。
去年、こちらの工務店のモデルハウス(2×4)を見学した時なんか、「天井が低い(2400)」「壁がポコポコいう」「床が弱そう」「窓枠の建て付けが悪い」「全体的に造りが雑」等々、散々文句を言ったあげく、自宅に営業さんを呼びだし「がっかりですわ・・」と言う始末。
我が親ながら恥ずかしい。。。これ建築中に連れて行って同じように文句を言われようなら大工さんの機嫌を損ねてしまうしね〜。困った親です。

で、昨日行った時はどうだったかと言うと、これまた「どうしたん?」というくらい満足そうにウロウロしてました。
「明るいし風通しもいいですね〜」「床しっかりしてるわ〜」「窓ガラスも二重なんや〜」「建具綺麗やわ〜」等々、絶賛の嵐です。
本気かお世辞か定かではないが、お世辞を言う人じゃないから本気なのか???それとも悟りを開いたのか・・・。今日に至るまで結構親子喧嘩もしたからようやくコチラの考え方が分かってきたのか?
嫁曰く、ワイドショーなんかでよくやっている「嫁姑問題」を注意深く見るようになってビビってきたんじゃないか??なんて言ってたけどどうなんだろうね?

同居生活が始まったら、嫁姑問題についてもリアルに書いていきたいと思います。
問題が起こった時、親側につく旦那の家庭はすぐに崩壊する・・・。あたりまえの事やけど実際身近にあった格言やからな〜。まぁボチボチやりますわ。。。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/182660





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター