テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< ホンマ、最悪やで! | main | 109日目 施主検査(内覧会) >>

キッチン問題・その後・・・

1階のキッチンも気になり、昨日確認に行って来ました。
やはり所々コーキングの雑なところがあり、監督さんも「ちょっと雑やな〜」と仰っていました。
2階のキッチンもそうですが、昨日の美装までキッチンは段ボールやビニールで養生されており確認できなかったそうです。
まぁ1階はコーキングの修正だけで済みそうだけど2階はね〜・・・。
久しぶりに棟梁にもお会いしましたよ。美装も終わっているのに廻縁や床などをご自分が気になったところを綺麗に拭いて下さっていました。
今は他の家を建てている最中にも関わらず、合間をみてわざわざ我が家まで来てくれるなんて、この人にだけは頭が下がります。
最初にお会いした頃は「ジャンレノ」に似ていると思っていた棟梁も、今では髪が伸びて「実験に失敗して爆発した博士」みたいになっています。お疲れさまですっ!
ちなみに今回の件について棟梁の意見は、「あそこは女の城やから新品に交換してもらわんとアカンやろ〜」だそうです。

さて先日2階キッチンの対応を文書でお願いしていたところ、このような紙が届いた。
午前中に日立側所長、営業担当、工務店側社長、担当営業の4人で現場検証をした上での対応法だそうです。

商品まるまる交換です。まぁ妥当ですね。
ひどい工務店がたくさんある中、この対応は良心的な内容じゃないでしょうか。日立のプライドもあるのかな??
でも、これだけでは不安なのでいくつか要望を出しました。
●日立の責任者に立会い管理してもらう。(施工業者に丸投げはしない)
●前回施工した業者(職人)は使わない。
●コーキングは専門職の方にやってもらう。
●既存キッチンを撤去時に棟梁に床を見てもらう。

そんなに難しい要望じゃないよね〜。
お金で解決する方法もあるけど、後々凝りが残らない方法はこれが最善ではないかと思います。
でもちょっとサービスしてくんないかな〜・・・。^^
明日はこのキッチン部分以外の施主検査(内覧会)です。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/184789





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター