テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



<< 106日目 施主検査前のチェック | main | キッチン問題・その後・・・ >>

ホンマ、最悪やで!

黒松で浮かれてる場合じゃなかった。。。

午前中にこの写真のことを軽く書いただけだったがとんでもないことになった。
メーカーの手違いで仕様と違うモノがついていたのだが、これを入れ替えるにはコーキングされたカウンターをすべてばらして入れ換えないといけないらしい。
そんなことしたら中古やん・・・。
コーキングをやり直したら水漏れも心配だし、仕上がりも最初ほど綺麗にならないだろうし、全部入れ替えは床に負担がかかるし。それによくよく見るとコーキングが雑やん、ほんで他の引出し歪んでるし・・・。
ホンマに日立で一番のキッチンかぁぁぁ!!今からでもNationalに換えるぞ、ゴラァ!!
メーカーの人はひたすら謝っていたが、これは嫁が一番楽しみにしていたもの。ただでさえ二世帯で好きなようにできなかった間取りや仕様だった中で、唯一自分を100%満足させることができるモノだったのに。。。それが中古並になるなんて考えられないよな。
慌てて仕事場から現場に来た嫁もヘコんじゃってどうしてくれるんだよっ!!
どなたか嫁に一言励ましのコメントをいただけたらありがたいです。

バルコニーといい今回のキッチンといい他人から見たら大した事ないだろうけど、一生の買い物をする我々は何回も何回も悩んで考えて決めた結果なんだからたまったもんじゃない。
バルコニーの時は「こんな事もあるわなぁ」と笑って済ませたけど、今回は納得するまで譲らんで!
今回はメーカーが悪いのかもしれないが、我々が買ったのは工務店からであってメーカーと直接どうのこうのという話ではない。
こういう場合、どういう対処が望ましいんだろう?
とりあえず文書での提出を求めたが、誠意ある対応を望む。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。















http://kyoka184.tblog.jp/trackback/184606





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

無料カウンター