テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




母の欠点

今日はネタがないので母のことを。
私の母(65歳)は変わり者である。
いくつか例を上げてみよう。

1 人に話を振っていて相手がそれに対して話をしているのに聞いていない。
キャッチボールに例えると、母が投げたボールを受けた人が母に投げ返すと関係ない方向へ向いて歩いている。ボールはもちろん向こうのほうへコロコロ転がっている。
2 言い方がストレートである。
思ったことをその場の空気を読まず(読めない?)相手構わずビシビシ言ってくる。
よって相手を不快にすることが多々ある。
嫁は対照的に変化球で相手の様子を伺いながら交していくタイプである。
そんな嫁も母のストレートは交せないらしい。
3 考え方が100%昭和である。
・例えば先日も書いたが、南側の窓を磨ガラスにするという。
南側すぐに隣の家があるわけじゃないのに・・・。でも昔の団地がそうでしたね。
・それから、コンロの横にある窓にはカーテンをつけたらダメという。
なぜなら火が燃え移るから・・・。
でも我が家はIHなんだけど・・・説明しても分かってもらえない。
・最近のキッチン台はサッと拭くだけで綺麗になるというのに「そんなんあり得ない」と絶対信じない。
等々、まだまだ山ほどネタはあるが今日はこれくらいにしておこう。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

無料カウンター