テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




31日目 瓦がのってた

現場に行く途中、裏から遠目に見ると屋根の上に何か乗っているようです。
近くまで行くと瓦と分かりましたが、これ結構重いですね。

屋根の上には綺麗に瓦が並べられていました。今週中に屋根は終わらすそうです。
屋根が終われば雨も心配ないですね。

下に下りると筋交を取付け中で、柱とは金具で留められています。こんなたくさんのビスで留めないといけないものなんですね。それに筋交の厚さにも驚きました。もっとペランペランの木かと思っていたのに、こんな物が半間ごとに入ったらどんな光景になるんだ??と思ってしまいます。

一階と二階も繋がりました。。。これもまたたくさんのビスで留めてありますね〜。

全景です。一昨日と比べて屋根のあたりがしっかりしてきた感じです。
今後外観はゆっくりと変わっていくと思います。ネタ不足にならないように頑張って更新していくぞぃ!

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
書いた人 きょうかの父 | 新築日記 | comments(0) | - |


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

無料カウンター