テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




体に異変が・・・

暑い。。。
連日35度超えの猛暑日が続いている。この間なんか37.6度って・・・アホちゃうか!
ペットのオウムも南国出身とはいえ流石に暑そうやわ。
でも熱帯夜の夜でも扇風機だけで寝られるあたりは風通しが良い家のおかげかな。。。

さて、かなり大げさなタイトルの体の異変だけど大した事じゃありません。鼻毛のことです。
恥ずかしながら前の家では週に1回は鼻毛を切っていたもんです。娘にも「お父さんまた鼻毛出てるで〜」なんてよく言われたもんです。でもこの家に来て約3週間、鼻毛が全然伸びない。環境が変わればこうも変わるものなのか?
たしかに前家はホコリっぽく、昼でも真っ暗だったからカビの胞子やダニの死骸なんかも舞っていたと思うけど・・・。
でも今の新居が特別ホコリがないわけじゃないんだけどな〜。

最近掃除が趣味になった嫁は、朝起きてクイックルワイパー、仕事から帰ってクイックルワイパー、寝る前にクイックルワイパー、昼間無人の時はルンバが掃除。
それだけやっても毎回、砂ぼこりや綿ぼこりがたくさん取れるようです。まぁ一日中すべての窓が全開だからある程度は仕方ないとは思うけどどうなんだろうね。
いったい毎日掃除しなかったらどうなるんだろう??と思うけど、普通掃除って毎日するものなのかな?
この人生、家に一日中いる家族なんて皆無だったからそのあたりが分からない。

で鼻毛の話に戻ると、環境の良さはもちろんだけど結局毎日掃除をしてくれている嫁のおかげで「鼻毛が伸びない」ということでいいのかな?
いつもありがとう!

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

無料カウンター