テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




最終回

昨年の1/29に確認申請が降りて、1/30に地盤補強で着工。
それから約1年。
建築に関しては右も左も分からない状態で期待と不安の中、自分達の家が建っていった。
最中は棟梁をはじめ、工務店の営業さん、監督さん、現場を出入りする業者さんと、ホント良いスタッフの皆さんに恵まれたおかげで完成できたと思う。
今考えると工事中に感情的になり、大人げないことをしたり言ったこともあった。
そんなわがままにも真剣に対応して頂いた工務店さんには感謝しかありません。
この金融危機の御時世で建設会社も続々と倒産しまくっているが、この工務店だけは地元のためにもずっと生き続けてもらいたいと思う。
数十年後、我が家がどうなっているか分からないが、自分に建て替える力がまだ残っていたらまたこちらの工務店にお願いしたいです。
できれば同じスタッフで・・・これは無理か。。。


先日、瀬戸内に珍しく雪が積もった。

念願だった南向きの家を実感した。
太陽が昇り始めた途端に解けだしたからね。
これまで人生40年だが借家も含め、初の南向きの家なんだよね。
玄関前が凍って滑りコケることももうないかな・・・。


このブログもこれにて完結ということにします。
まだまだ長い残りの人生だけど、1日でも長く家族とこの家に楽しく住んでいけますように・・・。

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
書いた人 きょうかの父 | 新築日記 | comments(128) | - |


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

無料カウンター