テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




台風が待ち遠しい

今年も香川県内は水不足で騒ぎ始めた。毎年毎年同じパターンだ。
何年か前の渇水時は水道を捻っても水が出ない時もあったなぁ。一日に2時間くらい水が出る時間帯があって、その時風呂にためた水をバケツに入れてよくトイレに行ったもんだ。
もちろんプールなんてすべて中止。泳ごうと思うと海へ行くしかない。

今年はまだそこまではいってないけど、このまま雨が降らなければ今月中には水がなくなるらしい。
こちらのダム
こう毎年水がなくなるダムも珍しいのでは・・・。行政もお金がないのか節水の呼びかけしかやらない。
節水はもちろんやってますよ。
・食器洗いは洗い流す時以外は水道を止めて洗う。
・歯磨きは歯ブラシを洗う時とコップに水を汲む時以外は蛇口をしめる。
・極力洗車はしない。
・打ち水なんてもっての他。
・トイレのタンクにビール瓶を入れてタンク容量を減らす。(今はタンクがないからできない)

でもね庶民がこれだけ頑張ってもなくなる時はなくなるんだよね。
年度末に道路工事とかに余った経費を無理矢理使うくらいならこのダムを何とかしましょうよ。
なんてこと言うと「担当部署が違いますので・・・」な〜んて言われるのでしょうね。恐るべし縦割り行政の世界。。。

あ〜なんか愚痴になっても〜たがな〜。暑いからしゃ〜ないやん。
で、結局のところ毎年台風頼みになるんだよね。天気図を見て台風を手招きしてるのは香川県民くらいじゃないかな。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

無料カウンター