テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




お盆が終わって・・・

いや〜忙しかった。。。
今年のお盆は昨日17日の一日だけ休みやった。それまでの疲れで夕方まで寝ててそれからお墓参り。つかの間の休日もあっという間に終わったかんじです。家族に申し訳ないね、まったく・・・。
高知の「よさこい祭り」、徳島の「阿波踊り」、高松まつりと四国三県のお祭りに行ったけど全部仕事だよ。暑くて死ぬかと思った時もあったけど無事に帰ってこれてよかったよかった。
その中で個人的に一番好きなお祭りは「よさこい祭り」。

この祭りは15年くらい毎年行っているけど、何回行っても飽きない祭りです。巨大なダンスコンテストみたいなもんかな。
今は全国でよさこいブームが起こってるみたいだけど、こちら高知が本家です。戦後にできた祭りとは思えない活気だけど、朝から晩まで爆音で踊るからお年寄にはキツイでしょうね。

歴史でいうと「阿波踊り」なんだろうけど、こちらはどうも好きになれないな〜。5分見てたら飽きてしまう。
「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らなそんそん」というくらいだから踊らないとこの祭りの良さは分からないのか??

高松まつりは花火だけやね。高知と徳島の祭りが派手だから香川と愛媛はどうしても霞んでしまいますね。

休みらしい休みがないまま今日から会社に通常出勤。
しんどいわ〜!
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

無料カウンター