テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




2日目基礎工事

昨日は夕方から急に雨が降り出し、出ばなを挫かれたかんじです。びっくり
心配になって担当営業さんにメールしたら、すぐに「4時くらいに作業は終わってシート掛けてますから大丈夫ですよ〜」と返ってきて一安心。グッド
でも、予定通り進んだのか気になって夜に見物。

まっ、こんなかんじで予定通り無事に終わってました。
外周の根切り部分に水が溜まっていたが、捨てコンだから問題なし。
防湿シートも完璧やね。(営業さんの言ってたシートって防湿シートのことやってんな。)
手際の良い職人さんに感謝です!拍手

それでまた本日も昼休みに様子を伺いに行って来ました。

外周を型枠で囲ってました。

墨出しも終わってるのかな。

金属製の枠だけど、ここからどう進むのか楽しみです。
次は配筋かな??

今日は昼休中ということで職人さんにはお会いできず、残念ながら話をする機会がありませんでした。いろんな事を教えてくれるから楽しみにしてたんだけどなぁ。
また次回宜しくお願いします。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

無料カウンター