テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




5日目基礎工事(立上り枠設置)

今日も朝からいい天気。
昨日打ったコンクリートは早くも固まっていました。
朝から5人の職人さんたちが立ち上がりの枠を設置していた。
枠はメタル枠で作業効率がかなり上がるようです。10時くらいに見に行くとほとんど出来ている状態です。

あとは微調整して本日の作業は終了です。
コンクリも入れるのかと思ってたけど、生コン屋さんが休みとのこと。
まぁ、今晩から明日にかけて雨みたいだからちょうどいいや。
当たり前だが夕方再び見に行くと、誰もいませんでした。

立ち上がりで間取りが見えてくるため、ここが玄関、ここが和室などと考えていたけど、これ一階だけやんね。我々はほとんど二階が生活場だからあまり関係ない。
そんなことを考えながらウロウロしてると担当営業さんがやってきて少々立ち話をしました。
毎日作業完了後に様子を見に来てくれてるようです。ありがとうございます!
それでたまたまお会いしたついでに基礎の立上がり鉄筋のかぶり厚に気になる箇所があったので、報告させて頂きました。事務所に帰って監督さんに確認してもらえるようです。
次の作業は連休明けの火曜日からになります。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

無料カウンター