テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




18日目基礎工事(玄関スロープ)


埋め戻しも終わっており、玄関前のスロープ下地を準備していました。
左側の階段があるほうが我々世帯の玄関、右側が親世帯の玄関。
親側を将来を考えてスロープにしました。車イスが必要な時が来るかもしれないしね。
この案は意外にも嫁の発案なのです。「ほぉ〜」と関心したのだが、よくよく聞くと歩けなくなって介護が必要になった時「外出の度に一々背負えるかいな!スロープなら車イスで自分で下りて来るんちゃう」ということ。ちなみに親側のみ玄関内と勝手口には手スリも付けています。
嫁は常に最悪の10年後に対処できるように考えてるようです。
そして嫁姑の闘いはプランの段階から始まっているのです。

今日はこの後、スロープ部分と裏側の勝手口にコンクリートを打って終了です。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

無料カウンター