テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




19日目基礎工事完了

今朝出勤途中に現場に寄ってみると柵が設置されていました。

昨日の夕方にはなかったのに。私と同じ頃来られた基礎屋さんも「いつのまに・・・」と驚かれていました。
私、施主なのですが勝手に入っていいのでしょうか?
これからは大工さんが入って、危険なところもでてくるからこれくらいやったほうがいいのでしょうね。近所には子供さんもたくさんいるし、私も気をつけます。

さて今朝見ると、スロープ部にコンクリートが入れられ表面はすでに固まっているようでした。

これは隣の階段も含め下地になるので表面は基礎みたいにスベスベではなくザラザラに仕上げています。このほうが最終仕上げの時モルタルがのりやすいとのことです。ちなみにそのモルタルの上にタイルがきます。この作業は最後の最後やろね。
職人さん曰く今日の作業で基礎工事は終了とのことです。
本当にイイお仕事をして頂いた世亀建設のみなさん、ありがとうございました!!

気がつけば仮設トイレの横に吸殻入れが設置されていました。
ヘビースモーカーの私が一番喜んだ瞬間かも・・・。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

無料カウンター