テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




10日目基礎工事(立上りコンクリート打設)

今日こそは快晴!!雲一つない良い天気です。
朝8時すぎに行くと職人さん達がミキサー車を待っていました。
その中に担当営業Tさんの姿も。
昨日のかぶり厚の件を気にして、休みにもかかわらず様子を見に来てくれていたのです。なんか嬉しかったな。ありがとうございます。
昨日、鉄筋屋さんが来て修正してくれたとのこと。
でも私は昨夜様子を見に来て確認済みなのでした。
すべての箇所で綺麗に修正されていて完璧です。確認の写真も撮ったんだけどカメラの設定がおかしかったのか今朝の作業の様子も含めて全然撮れていませんでした。
せっかく綺麗に直してもらったのにすみません・・・。でも私はこの目でちゃんと確認したので大丈夫ですよ!GJグッド
営業Tさん、ホンマありがとでした。

それから今朝の作業内容は立上がり枠の中に少しずつバイブレーターでこまめに振動を与えながら隙間なくコンクリートを流し込んでいました。
これまた写真が撮れてなかった・・・残念。
もっとゆっくり見ていたかったけど、私も仕事があるから前半だけで退散。
そして仕事終わりに見に行ったらこんなかんじ。

これまた見事に養生しておりました。(白いけど雪じゃないよ、白い分厚い生地でした。)
型枠撤去は5日後の月曜日です。
その間に残りの建具や電気配線を考えねば・・・。

ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

無料カウンター