テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




92日目 クロス屋さん登場

今日は現場に行くつもりはなかったけど、あまりにも暇すぎて家族3人で行ってきました。

中ではクロス屋さんが二人で壁や天井のパテ処理をしており、その姿に娘が食いついてました。
 娘「ねぇねぇ、その白いの(ドロドロのパテ)なに??」
 職人「これ美味しいよ〜」
 娘「え〜食べれるん??」
 職人「これオッチャンの今日の晩御飯や〜!」
 娘「うっそ〜〜っ!!」
子供の扱いにも慣れているかんじの職人さんで終始笑える光景でした。
この工程になると私も何が良くて何がまずいのか全然知識がないので、とても楽観的に楽しく見学することができました。普段からあまり拘らない施主さんだったら毎日こんなふうに楽しく見ることができるんでしょうね。神経質な性格はちょっとだけ人生損してるかも・・・。

バルコニーの今日の状態です。
昨日よりもだいぶん仕上がってきました。今日は材料がなくなったとのことで早めに作業を終わらせて、大工さんは明日お休みのようです。これまで休み返上で来て頂いていたので明日一日だけでもゆっくり体を休めて下さい。

午後から行ってきたカーテン屋は店員の態度が少々気に入らなくてすぐに出てきてしまいました。ここでも神経質な性格が出てしまいました〜。
明日は照明屋さんへ行く予定です。何やら先日の店内改装で色々な照明器具を体験できる実験室ができたとのことで楽しみに行ってまいります。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

無料カウンター