テクノストラクチャーで二世帯住宅!

〜嫁・姑・娘の女3人とともに〜二世帯住宅新築日記〜
タイトルの日数は着工からの日数です。
2008年6月に完成しました!
下記バナーをポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




101日目 最後の追込み


一昨日アップし忘れた浄化槽の埋設です。
二世帯なので、4人しか住まないのに10人槽です。写真は土中に安定して沈めるために槽内に水を入れているところです。

で、今日行ったら見事に埋まってました。
埋めた土を締めるために二日に分けて埋めたそうです。昨日良い具合に雨が降ってくれたおかげで尚よく締まってました。
1階のバルコニーもサイディングが貼られて、尚更コーポみたいになってきました〜。

裏に回るとエコキュートが設置されています。
これは2階子世帯用で使う日立の水道直圧式460Lタイプです。直圧式だからガス給湯と同じくらい水圧が期待できるそうだけど実際どうだろうね?

こちらは1階親世帯用のナショナル給湯専用370Lタイプです。
直圧式より容量が小さいのにサイズは大きいです。
エコキュート補助金の受取りは半年後くらいになるようですね。ちょっとショック・・・!

室内に入ると2階のトイレが設置されていました。TOTOレストパルSXです。
メーカーが違うから仕方ないけど、ナショナルの建具の色とはちょっと違いましたね。日立のキッチンはナショナル色とほぼ同じだったんだけどな〜。まぁ、しゃぁない・・・。
1階トイレはコレの色違いです。
個人的にはココまでの物はいらなかったんだけどね、お尻の痛みから開放されるウォシュレットだったら何でもいいよっ!

見てのとおり分電盤だけど回路が多いです。主幹は単三100Aで28回路。
私は仕事柄こういうのは見慣れてるけど、一般家庭ではかなり多い方でしょうね。でも最近の電化住宅だったらこんなもんなのかな〜・・・。

今日はその他、外構屋さんにプランしてもらうために来てもらったんだけど、もうお金がない・・・。プランだけしてもらってしばらく放置しておくか検討中。。。
ブログランキング参加中!下記バナーをポチっと御協力お願いします。


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

無料カウンター